月刊誌をみるために

各施設の行事等をお知らせしている月刊誌等は、Adobe Acrobatを使用して作成したPDFと言う形式のファイルになっております。
閲覧がうまくいかない場合、下記をご確認ください。

Adobe Acrobat Readerをインストールしていない場合

PDFの閲覧には、Adobe Acrobat Reader(無料)のインストールが必要です。

  1. 下の"Get Acrobat Reader"ボタンをクリックして、「Acrobat Readerのダウンロード」にアクセスしてください。

  2. 表示されたページのステップに従って、Adobe Acrobat Readerをダウンロード、インストールしてください。

  3. Acrobat Readerのダウンロード・インストール方法がわからなければ、「Acrobat Readerのダウンロード」のページの「ダウンロード手順」を参照してください。


Acrobat Readerは、インストール済みなのに、うまく見れない場合

Windowsの場合、PDFが、ブラウザ上で、うまく閲覧できない場合があります。
その場合は、下記のいずれかの方法をお試しください。

  1. 1回限りの対策
    PDFファイルへのリンクの上で右クリックして、「対象をファイルに保存」(ネットスケープナビゲーターの場合は、「リンクに名前を付けて保存」)を選択して、お使いのコンピュータのハードディスク等に保存したあと、該当ファイルをダブルクリックして閲覧してください。

  2. すべてのPDFファイルに対する対策